FC2ブログ

楽農楽写Z

西中国山地の風景だけを撮影する団塊男が定年後、広島県安芸太田町に休耕田付きの民家を借りて、田舎暮らしを楽しんでいます。豊かな自然を紹介しながら、地域の情報を発信します。       

損をしている菅氏

 次期首相レースの勝者が、出場選手をコールする前に決まったようだ。菅義偉氏に責任はないのだが、私の勝手な思いなのだが、「不景気顔、貧乏面」見えてしまう。目力が威圧的で官僚から下々までを黙らせる気配があり、映像的には損をしている。陰に隠れて政界で蠢き、利権に目ざといという印象が漂う。就任当初の安倍首相は若々しく見え、笑顔爽やかで、弁舌が立ち、新時代の指導者だと民を錯覚させる力があった。その後任だけに損をしている。

 前任者は「美しい日本を取り戻す」と
お花畑の少女のような夢を描いた。が、菅氏からはその夢さえ見えないのも損をしている。記者会見で頻繁に聞く「全く問題ない」「その指摘は当たらない」「適切に対処している」「と聞いている」は、積極的に理解を求める姿勢ではない。民は突き放なされたと感じているのに分かっていない。若い時に苦労し、荒波を乗り越え頂点立つのに人気が出ないのだから、損をしている。民から遠い密室で決まるのも損だ。

5995菅208311
総理大臣が「コメントは差し控えたい」と答弁したら、政治は成り立たなくなる。9月解散、10月総選挙、年内の5輪中止と2032年開催の受諾を予想する。税収大幅減の大借金予算編成、失業・倒産の拡大、そしてコロナの終息は見通せない。悲劇の総理大臣になる可能性がある。祈健闘                     (テレビ新広島・夕方のニュース)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「全く問題ない」「その指摘は当たらない」「適切に対処している」「と聞いている」との言葉だけあれば、官房長官は務まりそうですね。
総理になっても、何も変わらなそうですし、むしろ、今以上に悪くなる恐れも。

kawa | URL | 2020-09-10(Thu)16:55 [編集]


ますます低下

kawa様
顔を見るだけで暗くなります。議論する能力がなさそうで、質問に対する答えが、ちんぷんかんぷんです。日本の外へ出すには恥ずかしい人です。安倍以上に、会見も国会も嫌がる人でしょう。下がってもいないのに、携帯電話代を下げたと胸を張るのですから、ちっちゃいおじいさんです。

| URL | 2020-09-10(Thu)21:55 [編集]