FC2ブログ

楽農楽写Z

西中国山地の風景だけを撮影する団塊男が定年後、広島県安芸太田町に休耕田付きの民家を借りて、田舎暮らしを楽しんでいます。豊かな自然を紹介しながら、地域の情報を発信します。       

有原航平投手

 40年近く縁のある理髪店は、広島の自宅から約25キロ離れている。福岡に転勤になったときも欠かさず通った。店内に今年のプロ野球ドラフトの目玉、有原航平投手(早大)の新聞記事が誇らしげに張られていた。マスターに聞くと、「中学生のころからのお客さんで、坊主がりだった広陵高校のときは来なかったが、東京へ行くときには来てもらった」と、楽しみいっぱいで話してくれた。どの球団へでも行くそうだが、何としてもカープに入って欲しい。

9045散髪14791 
記事はカープが1位指名候補にリストアップしたと伝えるデイリースポーツ。新聞の横に張られたマスターと握手する写真を見ると有原投手の背の高さが分かる。左端は私の写真、何年前から飾るようになったのか定かでない

                        ◇

9047下校14792 
帰路、車の中から撮った下校する女子学生。信号は青になったばかりだからご心配なく。田舎に住んでいるので、こんな情景に出くわすと、別世界の新鮮さがある。ただ、女学生には道草しながら語り合ったり、季節の移ろいを感じたりしながらの帰り道であって欲しいのだが。年寄りの淡い思いである

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する