FC2ブログ

楽農楽写Z

西中国山地の風景だけを撮影する団塊男が定年後、広島県安芸太田町に休耕田付きの民家を借りて、田舎暮らしを楽しんでいます。豊かな自然を紹介しながら、地域の情報を発信します。       

若干不調

 年初めの安芸太田フォトクラブの例会は、作品数が少なめで、都合で欠席する人もいて少し寂しかった。先週の撮影会が悪天候だったことも影響したようだ。雰囲気がガラッと変わったのは、来月の撮影日を決めたときだった。8日か9日、晴れて放射冷却が期待できそうな朝、芸北・八幡へ出かけることになった。運を天に任すしかない。氷点下10度を下回る厳しい冬の美しさを見せて欲しい。初めて芸北で早朝撮影を経験する会員の目が輝いたのだから。 
2074例会141242  
展示する写真を額に入れ、笑顔だがタイトルを考える苦しいときが流れている


2073例会141241  
上位に選ばれた作品。右下は私の写真

左上=先月も出品された加計・草尾の日の出。今シーズン下見も含めて3回足を運んだと
    言う。チャレンジ精神に拍手。フレーミングで雲を半分切りたかった。

左下=春、秋に続き同じ場所が登場した。作者お気に入りのポイントだ。小屋が実にいい
    仕事をしてくれる。朝日が差すとき運悪く、雲が出てしまったそうだ。

右上=「雪だるまのほとんどは私が作ったのですがねぇ」と作者。お孫さんの表情がすべ
    て。カメラを下げ、画面いっぱいに捉えて無駄なものをカットして成功した。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する