FC2ブログ

楽農楽写Z

西中国山地の風景だけを撮影する団塊男が定年後、広島県安芸太田町に休耕田付きの民家を借りて、田舎暮らしを楽しんでいます。豊かな自然を紹介しながら、地域の情報を発信します。       

2年連続の激励会

 昨年2月、仰天の人事異動で中国新聞編集局長になった山城さんが、2月1日付で常務に就任する。昨夜、20数年前に労組の役員をしていたいつもの面々が、2年連続で激励会を開いた。昨年末から何か理由を付けて飲む機会を探していただけに、渡りに舟のニュースだった。このグループの飲み会の開会挨拶は最年長の私に回って来る。毎度のことだがその自覚がなくて準備をしておらず慌てる。「おかげで飲める。ひょっとして来年も」と言ってしまった。
                             ※昨年の激励会は2月11日付ブログ参照

1895激励会151211 

1900激励会151212 
会場はいつもの「真理」。あまり年の差がないママさんの軽妙なしゃべりが笑いを誘い、客が客であることを忘れてしまう

1914激励会151214 
普通、2次会は居酒屋コースだが、幹事がカラオカで歌いたくてスタンドになった。歌う歌う、途切れなく続いて、最後は「皆の衆」で締めくくるよう私が指名された

1934激励会151215 
テレビの下にイラストが掛かっている。モデルになっている客は中国新聞社の編集と広告で活躍していたデザイナー、描いたのは中央のRさん。ストロボが反射したのは仕方ない

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽農楽写さん、こんばんは。
皆さん、実に楽しそうですね。

山城さん、おめでとうございます。
その他にも、二人ほどよく知っている人がいます。
O地さん、お元気そうですね。
そのお隣の見事な白髪の方には、いつもお世話になっています。
いやはや世間は狭いですね。

皆さんのご健康、ご多幸をお祈りいたします。

おでかけリンちゃん | URL | 2015-01-22(Thu)22:13 [編集]


激励会

おでかけリンちゃん 様
おはようございます。
6時間近く飲んだり、話したりすると、二日たった今朝も何だかぼーっとしています。年を取ったことを自覚しなくてはいけませんね。
山城さんは少々のことではへこたれない人で、大変な役目なのにも関わらず、気負いが見られません。O地さんも、白髪さんも、しゃべりだしたら止まらない人です。その夜も本領発揮で、当分の間、健康を気遣うような心配はいらないようです。

楽農楽写 | URL | 2015-01-23(Fri)10:12 [編集]