FC2ブログ

楽農楽写Z

西中国山地の風景だけを撮影する団塊男が定年後、広島県安芸太田町に休耕田付きの民家を借りて、田舎暮らしを楽しんでいます。豊かな自然を紹介しながら、地域の情報を発信します。       

梅開花、黒田投手お帰り

 1月下旬に膨らんだ我が家の標準木にしている紅梅のつぼみが、18日もかかってやっと花開いた。昨年より11日早い。どんよりとした空模様で、花びらを光が透けてくれないが、開花宣言だから撮らざるをえない。今日の広島のトップニュースは、黒田投手のカープ復帰会見。「お帰り」、それを待っていたかのような梅の憎い計らいだ。満開までには10日ぐらいかかるだろうか。そのころは球春真っ只中、カープの楽しみが膨らむ。秋には24年ぶりの大満開。

2409梅開花152161 
雨や雪、朝方や夕方、花を撮るタイミングはいくらでもある。春を告げる家の周りの草花を引っ張ってもらおう

2421黒田復帰152162  
黒田投手、カープ復帰会見の生中継。修羅場をくぐり、勝負の怖さ知っていることを感じさせる堅実な発言が印象的だった。浮ついたリップサービスより頼りになる(中国放送)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

黒田投手

現役パリパリの大リーガーが21億円をふって、4億円でカープに。男気を感じます。活躍して、広島のファン、いや、日本のプロ野球ファンを喜ばせてほしいです。

松坂や中島(大リーグお払い箱)が西武を選ばなかったのとは大きな違い。西武ファンの私としては、打倒松坂、中島という気持ちです。

kawa | URL | 2015-02-17(Tue)10:09 [編集]


黒田復帰

Kawa 様
こんにちは。
黒田投手の発言は、言葉を選びながら丁寧でした。私たちには分からないことですが、マウンドは戦場なのだと言うことを知っているからこそ、慎重なのでしょう。力もないのに、夢を軽々しくぶち上げる選手とは違います。決まり文句の「応援よろしくお願いします」がなかったのも良かったです。
期待はしますが、プレッシャーを掛けないように応援したいですね。チームが窮地に追い込まれたときにこそ、力を発揮してもらいたいと思います。
松坂、中島は眼中にありません。

楽農楽写 | URL | 2015-02-17(Tue)16:24 [編集]