FC2ブログ

楽農楽写Z

西中国山地の風景だけを撮影する団塊男が定年後、広島県安芸太田町に休耕田付きの民家を借りて、田舎暮らしを楽しんでいます。豊かな自然を紹介しながら、地域の情報を発信します。       

激励会

 飲み会の案内があると、万障繰り合わせて山の中から広島市中区へ馳せ参じる。昨日10日夜は激励会。明けて11日は安芸太田フォトクラブの撮影会が入っていた。しかも朝から快晴なら午前7時には芸北・八幡原に立つ予定だった。幸いにも曇の予報で正午集合になり、事なきを得た。

 集まったメンバーは、20年前のいつもの中国新聞労組役員。定年を祝う会をここ5年、連続して開いて一段落したところだった。飲み会の理由がひとつなくなっていたが、何と昨年定年を祝った人が、編集局トップに就任する驚きの人事あった。田舎でのんびりしている我が身を思えば同情する気分だが課題は山積み、「応援団になろう」と一同、気勢を上げた。

2655飲み会142101 
現役が3人いるが、段々にいい歳を重ねている面々。撮影はママさん、顔が重なることもなく、表情もバッチリ

2672飲み会142102 

2675飲み会142103 
これまで2次会と言えば「鬼の家」だったが昨年末に閉店。この店には鬼の家で使われていたソファが越して来て、再雇用・現役復帰している

※「鬼の家」のブログ記事は初代「楽農楽写」 http://rakunourakusha.sakura.ne.jp/blog  
  の13年12月23日付に掲載しています。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する