FC2ブログ

楽農楽写Z

西中国山地の風景だけを撮影する団塊男が定年後、広島県安芸太田町に休耕田付きの民家を借りて、田舎暮らしを楽しんでいます。豊かな自然を紹介しながら、地域の情報を発信します。       

「先送り」の件

 地域活動が詰まっていて出来なかった「先送り」を始末した。冬用タイヤに交換、半切写真の発注、散髪の3件。タイヤ交換は自分で出来るが、6シーズン使ったので、定期点検に合わせて新品にした。9年目の車にあと4年以上は乗ることになる。毎月2枚をノルマにしていた半切のプリントは、最近まとめて発注している。今回は17枚、妻には異論があるだろうが、「ちょっとした出費」になる。実は今、写真だけで5件の「先送り」がある。尻に火が付かないと・・・。

6119新タイヤ1511252 
後部座席には普通タイヤ4本が乗っている。タイヤ交換について中国新聞の記者だったSさんが、ブログ「半農半X-へそ曲がり残日録」に書いておられる。「納めるとき、タイヤが重い」には全く同感だ                       「半農半X-へそ曲がり残日録」=http://shimazuku.exblog.jp/

6116宗岡さん1511251 
持ち込んだ写真を大画面でチェックする宗岡さん。半切以上のプリントをお願いしている。10月25日、安芸太田フォトクラブの撮影会のとき、雲海を狙った掛頭山山頂で偶然出会った人だ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する