FC2ブログ

楽農楽写Z

西中国山地の風景だけを撮影する団塊男が定年後、広島県安芸太田町に休耕田付きの民家を借りて、田舎暮らしを楽しんでいます。豊かな自然を紹介しながら、地域の情報を発信します。       

広島デー

 明日の中国新聞朝刊は、スポーツ紙顔負けの紙面になるのではないだろうか。世羅が高校駅伝で男女同時優勝した。勢いを付けたのは前評判をひっくり返した女子。解説者が途中から優勝の可能性をしゃべりだすと見る方はドキドキし始めた。男子は2連覇確実とも言われたが、誰かブレーキになるのではと気をもんだ。夕方にはサンフレッチェが広州恒大に逆転勝ちして、クラブ世界3位の座をもぎ取った。「こら、カープ。あんたの仕事は分かっとるよのっ」。

6402世羅1512201 
35秒差、4位から大逆転したアンカーの向井優香さん。これまで男子の影に隠れて目立たない女子だったが、男子とサンフレッチェの尻を笑顔で強烈に叩いた

6408世羅1512202 
大会新記録だが、選手は1分台を切ることを目指していたと聞く。実況では「アベック優勝」だったが、7時のニュースでは「同時優勝」になっていた。アベックは時代遅れ(NHK-TV)

6417サンフレッチェ1512203 

6420サンフレッチェ1512204 
「Hirosima」は、被爆地として世界に知られた地名だ。世界中へ中継され、その意味でもチームは大きな仕事をした。こんなに嬉しい日は滅多にない。万歳万歳(広島テレビ)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する