FC2ブログ

楽農楽写Z

西中国山地の風景だけを撮影する団塊男が定年後、広島県安芸太田町に休耕田付きの民家を借りて、田舎暮らしを楽しんでいます。豊かな自然を紹介しながら、地域の情報を発信します。       

東広島写真クラブ展

 昨日、県写連に加盟している東広島写真クラブの写真展へ出向いた。講師を含め15人が風景を中心に43点を出品している。案内してくださった同姓の尾崎さんは「6月の県写連展、9月には東広島の7団体で開く合同展があり、作品選びが大変です」と、言いながらも初日で150人を超える来場者に表情が緩む。月例会へのお邪魔をお願いし、来年の県写連展の企画「モノクロ写真」に話題が広がった。加盟クラブの写真展へ顔を出し、交流を深めたい。

9584東広島写真展16841 
会場は西条栄町の東広島芸術文化ホール。整った設備で料金は格安、人気が高い。来年もこの会場で写真展を開けるかどうか分からないそうだ。8日まで

                      ◆
 長らくブログの更新がストップしていました。体調を崩したわけでもなく、家に閉じこもっていたわけでもありません。年に2、3回の「書く気になれないスランプ」がやって来ただけでした。この間、地域の会議と草刈り隊が2回づつ、防草対策の畑の耕運、道路へはみ出した不在者住宅の木の剪定、実家の障子の張替え、地域文書の作成、小動物の捕獲などなどニュースは結構ありました。それにしても猛暑が続きます。遅ればせながら暑中お見舞い申し上げます。

9579剪定167291 
道にはみ出した不在者住宅の樹木を剪定(7月29日)。もちろん手紙と写真を送って了解してもらっている

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する