FC2ブログ

楽農楽写Z

西中国山地の風景だけを撮影する団塊男が定年後、広島県安芸太田町に休耕田付きの民家を借りて、田舎暮らしを楽しんでいます。豊かな自然を紹介しながら、地域の情報を発信します。       

NPO法人発足パーティ

 昨夜、NPO法人「三段峡―太田川流域研究会」(略称・三流会)の発足パーティが開かれた。認可されたのが私の誕生日と同じ日だから何かの縁。集まったのは14人、脈絡がはっきりしない人たちだが、それぞれに三段峡への思いがある。飲んでしゃべって、スタートラインに立つのが第一歩だ。私は理事で、ニュースレター作成を依頼されている。当面、三段峡憲章の冊子と法人のチラシの作成、冬の観光資源調査、ホームページ立ち上げが予定されている。

1839三流会パーティ1611241 
会場は広島市中区立町の「露伴茶館」、オーナーは三流会の理事。安芸太田の食材をお洒落に美味しくいただいた
                       ◆
 酔っぱらった帰り道、モノクロ写真を撮った。酔うとなぜか何でもない場所が写真になるような気がするから不思議だ。

1891モノクロ1611242 
広島のど真ん中、電車通りのすぐ裏に「昭和」が残っている。10時半ごろ、人通りは少ない

1901モノクロ1611243 
広島バスセンターへのエスカレーター。ノーファインダーで撮ったので無茶な構図になったが、正方にトリミングしたら写真になった

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する