FC2ブログ

楽農楽写Z

西中国山地の風景だけを撮影する団塊男が定年後、広島県安芸太田町に休耕田付きの民家を借りて、田舎暮らしを楽しんでいます。豊かな自然を紹介しながら、地域の情報を発信します。       

今年初来客

 そろそろ午後の仕事を始めようかしていたとき、藤友さんから「いまどこにおるんね」と電話があった。平和公園などでボランティアガイドをしている仲間の女性二人と花の駅・安野へ来ているとのこと。「柿の木館」まで車で10分もかからない距離。慌てて作業着を着替え、いきなりの今年第1号のお客さんを迎えた。事前に私のことは説明してあるようだから「変わり者」には見えなかったはずだが・・・。西中国山地の豊かな自然を楽しんでもらえれば幸いだ。

5466来客14431 
撮影の状況や狙いなどについて1点づつは説明しない。見てもらって「これが好き」と思ってもらえる写真があればそれでいい

                    ◆

 午後4時ごろから雨になった。小降りになり、山に霧がかかること願った。家の近くの元小学校だった所に、地域の宝とも言える立派な桜がある。電線や電柱、街灯があってアングルはごく限られるが、毎年カメラを向ける。

5470坪野14439 

5480坪野14439 

5490坪野14433 
切り立った山があるから写真にできる。霧が出るタイミングも分かるようになった。一番上の写真の右下に街灯が写っている
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する