fc2ブログ

楽農楽写Z

退職した2009年、広島県安芸太田町に休耕田付き家を借り、写真が好きで「楽農楽写」がスタート。19年に広島の自宅へ帰り「鳥散歩」が日課に。太田川の高瀬堰一帯の鳥情報などを発信しています。

絶好の雨上がり                                          (吉水園・臥竜山:17年6月11日撮影)

 午前10時ごろから2時間の雨。正午集合の安芸太田とあすなろ両フォトクラブの撮影会は絶好の条件となった。吉水園ではしっとりとした1時間、観光客はそれほど多くなく撮りやすかった。その後は芸北・臥竜山へ直行。まだ早いと思ったヤマボウシが見頃で迎えてくれた。3、4日は大丈夫だろうが、予報が雨模様ではないので霧の中は望めそうにない。今日はピンポイントだった。雪霊水の駐車場あたりでは適度の霧があり、申し分のない撮影行になった。

6771吉水園176111 

6773吉水園176119 

6799吉水園176112「 

6826吉水園176113 

6836吉水園176114 
吉水園。私は今年3回目、葺き替えられた晴れと雨の屋根を撮れた

6865臥竜山1761112 

6869臥竜山176115 

6924臥竜山176118 
臥竜山。見た目に傷みはないと思ったが、写真で見ると完璧ではなかった。木によっては白くないのもあるからまだチャンスはある

6874臥竜山1761110 

6904臥竜山176116 

6921臥竜山176117 
雪霊水の駐車場近く。薄い霧が流れ、時おり弱い日も差した。「最高、最高」を連発

6950長者原1761111 
定点撮影している芸北・長者原の廃屋。一冬を越し、また一段と傷みが激しくなった

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する