楽農楽写Z

西中国山地の風景だけを撮影する団塊男が定年後、広島県安芸太田町に休耕田付きの民家を借りて、田舎暮らしを楽しんでいます。豊かな自然を紹介しながら、地域の情報を発信します。       

素麺イベント

 昨年から始まった、地域総出作業の後の素麺イベントが開かれた。40人ぐらいの参加でまずまず。素麺、枝豆、ソフトドリンクは無料、生ビールなどアルコールは格安の100円。私はミニトマトとミョウガを差しいれた。交流センターの冷房能力は小さく、窓全開で汗をかきながら、酔っぱらった。今年はダーツとビンゴのゲームを取り入れ、ささやかだが賞品も出した。総経費は35,000円ぐらいか。「ワイワイ、賑やか」が今の田舎には大切だ。

6090交流イベント17861 
二人の女性が応援のもと、男子厨房に入って準備が進んだ

6092交流イベント17862 

6098交流イベント17863 
飾りっ気なし、大雑把で、手間とお金をかけないのが、今後長続きさせるポイントだろう

6110交流イベント17864 
ダーツは9回投げて得点を競った。距離3メートルぐらいでも思うに任せず、子供になった

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する