楽農楽写Z

西中国山地の風景だけを撮影する団塊男が定年後、広島県安芸太田町に休耕田付きの民家を借りて、田舎暮らしを楽しんでいます。豊かな自然を紹介しながら、地域の情報を発信します。       

草刈り6時間

 台風一過、気合を入れて8時から家の裏の草を刈った。2時間が限度で半分ぐらいしかできないだろうと思ったが、覚悟したほどには暑くなく、正午までの4時間となった。途中、夜勤明けの清水さんが声を掛けて来た。実は「草刈り隊」が受けている面積が増えて、盆までに消化できそうにない。清水さんに機械を出してもらって午後4時から、草を刈ることになった。終了は6時、本日計6時間の草刈りデーになった。盆前の締め、 明日は2時間、家の前で汗をかく。

6142草刈り17881 
きれいさっぱり。日本中で草刈りをした人は何十万人いるのだろう。すっきり、ビールが旨い

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する