FC2ブログ

楽農楽写Z

西中国山地の風景だけを撮影する団塊男が定年後、広島県安芸太田町に休耕田付きの民家を借りて、田舎暮らしを楽しんでいます。豊かな自然を紹介しながら、地域の情報を発信します。       

ポリープ&銀河写真展

 「1週間のご無沙汰でした」は司会者・玉置宏さんの名調子だが、楽農楽写Zも休んでしまった。時折、気分が乗らずにこんなことがある。この間、地区の文書を作成したり、さんけん新聞を編集したりしていたが、メーンは宿泊人間ドックだった。やや大きなポリープが大腸に見つかった。15年前にも切除している。見た目は悪性では無さそうとの説明に少し安心。今日、手術日程を決めた。2年前は副腎肥大で検査入院した。年齢相応に老いている。
 広島日赤病院からの帰り道、フォトサークル銀河写真展へ立ち寄った。6日から開かれていたが、人間ドックのため遅くなった。23人が風景やスナップ、動植物など3点づつ、計69点を出品している。主宰している宗岡泰昭さんと話すうちに、話題は動き辛くなった身体に移った。カメラ道具が重くなった、高い所へは上がれない、遠くへ撮影旅行できるのもあと少し・・・。「家の近くにもいい題材はある」「小さなカメラでも十分」で意見が一致した。写欲は衰えない。

8229 - コピー 
中区大手町、広島県民文化センター。11日まで、9時30分~17時30分。無料

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する